-
固定ページ
-
カテゴリー
-
リンク
-
アーカイブ
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年8月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年6月
- 2021年3月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年8月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2013年9月
- 2010年6月
- 1999年1月
-
メタ情報
Monthly Archives: 12月 2019
両国 琵琶演奏&特別対談ご来場御礼
お陰様で無事に終了致しました、琵琶演奏と藤波櫻華(89歳)と 鶴田流熊田かほり女史による特別対談。 おいで下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
琵琶歌「勧進帳」の考察
勧進帳は、謡曲の「安宅」を元に能、歌舞伎とそれを基にした長唄で長く演じられてきたもので、今でも各方面の表現手法で取り上げ続けている演目です。錦心流の琵琶歌に取り上げられ始めたのは錦心宗家存命中の大正5年、古典芸能に造詣の […]
Posted in 令和琵琶歌の研究